
  • 2012.12.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



4/17「竹田兄弟春爛漫音楽会」

 4月17日(日)京都和音堂ライブ

春もたけなわの京都で「竹田兄弟春爛漫音楽会」と題してライブを行わせていただきました



和音堂さんによるブッキングライブで
The BAND APEさん 
AQUAさん
との共演でした

若い二組のユニットに負けじとおじさんおばさんパワー炸裂でがんばってきました

来てくださったお客様
ライブをブッキングしてくださった和音堂さん
共演のThe BAND APEさんAQUAさん
ほんとうにありがとうございました
おかげさまで楽しいライブになりました

竹田兄弟の次回ライブについてはぽぴぃ竹田の仕事の都合で未定となっていますが
また皆様に会える日までそれぞれ研鑚にはげみます
その時を楽しみに^^




バード竹田オリジナルの「へったぴなぶるうす」の動画をyoutubeにアップしました
良ければ見てやってください

http://www.youtube.com/watch?v=TFlOvdaZfCE


3月13日(日)イエローリボンライブ

 日曜日の「イエローリボン」でのライブ
予定通り行われました

出演者もお客様もそれぞれの思いを抱いてライブに臨みました
たぶんずっと忘れないであろうライブになりました

KAZUNNさん

神戸を中心に活動されています
竹田兄弟とは同世代で自身の演奏のほか
いろいろなライブのプロデュースをされているそうで
またぜひご一緒したいものです
軽快なボサが心地よかったです


NIWATORIさん

ステージ進行は会場を巻き込んでしまいます
演奏とMCのギャップは相変わらずです



なかじんさん

今回のらいぶを主催されました
いろいろなことを乗り越えてのライブ実行ありがとうございました
なかじんさんのホームということもあって熱唱でした




竹田兄弟

演奏した8曲のうちお初が4曲となかなか大変でしたが
遠くからですが力一杯精一杯演奏しました

動画もアップしたのでご覧ください

「まんまる満月」
最近の竹田兄弟のライブのオープニングはいつもこの曲です
http://www.youtube.com/watch?v=TqsbgA386T0


「40年目のアンサーソング」
40年前に聞いた吉田拓郎さんの「イメージの詩」へのアンサーソングです
http://www.youtube.com/watch?v=yNGA6PUS6gE

竹田兄弟セットリスト
M1.まんまる満月(オリジナル)
M2.40年目のアンサーソング(オリジナル)
M3.へたっぴなぶるううす(オリジナル)
M4.少女A(中森明菜)
M5,スモーキンブギ(DTBWバンド)
M6.50を過ぎたら(DTBWバンド港のヨーコの替え歌)
M7.おそうじおばちゃん(憂歌団)
M8.明日があるさ(坂本九)

次回ライブは4/17京都和音堂です
またよろしくお願いします[m:50]


1/30京都「和音堂」さんでライブ!

 
竹田兄弟が京都「和音堂」さんでライブをいたします
底冷えの京都を熱帯夜に変えようかというほど熱くたぎるライブをお届けしますので是非是非薄着でお越しくださいませ

1月30日(日)

19:30start  charge¥1000


共演はお二人の素晴らしいボーカリストです
山中美沙さん http://misa-yamanaka.seesaa.net/
野田清隆さん http://web.me.com/hick3desu/

和音堂
京都市中京区河原町三条下ル東側入





竹田兄弟 in 神戸  2010.12.12

遅くなりました
ライブの報告です

 12/12竹田兄弟in神戸
無事終了しました
当日は日曜日でリミナリエ最終日の前日ということで神戸は大変な人出でありました
その熱気に負けじと5組のライブでした
一言でいうと…楽しかったです

ホルモンキングさん
やっぱりきょうこ姐さんはスゴイですね〜
ホルモンキングさんまた見たいです
(写真はあずきな耕さんから拝借しました)

CLUB KAORIKAさん
いいですね〜
オープニングの「いらっしゃいませ〜」でいきなり掴まってしまいました
曲もほとんど一緒に口ずさめる曲ばかりでした
楽しいでするんるん
http://ameblo.jp/club-kaorika/
(写真はかお・り〜ん♪さんからいただきました)

モリナガマサカズさん
正統派シンガーソングライターですね〜
こんな人にこそがんばってほしいものです
(写真はモリナガさんのHPから拝借しました)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=morinaga1973

 

竹田兄弟
はい
ルミナリエに負けないようにちから一杯歌いました
ドラムのRATさんにサポートいただいてノリノリで演奏しました
おかげでライブ終了後は声が嗄れてしまっていました
セットリスト
01.まんまる満月
02.暗闇坂ムササビ変化
03.クリスマスイブ
04.大阪弁〜ジャンジャン町ぶるうす
05.おそうじおばちゃん
06.ディディワオディディ

(写真はかお・り〜ん♪さんからいただきました)

なかじんさん
いつ聞いてもアツイです
ロッカーってやっぱりすごいですね
(写真はかお・り〜ん♪さんからいただきました)

久しぶりに竹田兄弟の動画をYOU TUBEにアップしました
その中から西岡たかしさんのカバーで
「大阪弁〜ジャンジャン町ぶるうす」です
他の曲は「竹田兄弟」で検索よろしくです
http://www.youtube.com/watch?v=zTJTMNV9skA


9/26竹田兄弟ジョイントライブ

 
皆様お久しぶりです
久しぶりのアップです

9/26高槻市「ナッシュビルウェスト」
竹田兄弟の久々のライブを行いました

共演は大学同期のるりぃ氏の「NIWATORI」さんと
以前から知り合いのピアニストshimaさんのユニット「モカ」さんでした

最初は「NIWATORI」さん
当初は「A-unEX」さんにお願いしていたのですが諸般の事情により急遽トラをお二人にお願いしました
長年のよしみというか腐れ縁もあり気持ちよくトラを引き受けてくれました
今回の「NIWATORI」さんはマレ嬢のピアノをかなり前面に押し出した構成でした
さすがにピアノが加わると音の幅が拡がって「NIWATORI」さんの魅力が倍増します

そんなお二人ですが急遽曲目変更となり

るりぃ「ぽぴぃ〜ハーモニカホルダー持ってきてないか〜?」

ぽぴぃ「きょうは持ってきてないで〜お店にないか聞いてみよか〜」

マスター「たしか先日の忘れ物にホルダーありましたよ。ほら、これ、Gのハーモニカ付きで忘れてありました」

るりぃ「あっ! それ僕のです〜! きっと先週のナシュビルでのライブの時に忘れて帰ってたんや〜 忘れてたことさえ気付いてなかったです〜」

一同「なんやそれ!」(新喜劇風にガクガクッ)

などという顛末もあり爆笑のリハでありました

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

二番手は「モカ」さん
7月に京都のライブハウス「和音堂」でライブをしたときのタイバンさんがモカさんでした
和音堂に着くまで「モカ」さんてどんなユニットか知らなかったのですがおなじみのshimaさんがいてびっくりでした
「モカ」さんはshimaさんのユニットの中の一つだったのでした
ちょうど9月のこのライブを企画していたところでもあり共演をお願いしたのでした
お二人カントリー風の衣装でそろえてカバーありオリジナルありと楽しませてくれました

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

さてさて最後はわれら「竹田兄弟」です
今回もドラムスにJUKE JONESからチョーコさんをお借りして新曲も2曲加えパワーアップして臨みました
チョーコさんは旧姓竹田さんで竹田兄弟とはなにやら因縁深い方であります
ひょっとしたら遠い親戚かもしれません
今回はノリのベースギターのピンが見当たらなかったりぽぴぃのギターの電池切れなど機材トラブルにも見舞われましたがバード曰く「燃え尽きた」ステージとなりました

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

途中で自称20歳の誕生日を迎えたノリの誕生日お祝いをしたりして盛り上がったりもしました

フォト

フォト

ラストは出演者でザ・バンドの「ウェイト」をセッションしてしめくくりました
セッションは楽しいな

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

来てくださったお客様・共演者の皆様
ナッシュビルウェストスタッフの皆様ありがとうございました

次のライブもよろしくお願いします

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

し〜ゆ〜手(パー)

9/26竹田兄弟セットリスト

,泙鵑泙詼月(ぽぴぃオリジナル)
大阪弁〜ジャンジャン町ぶるうす(西岡たかし)
いらいら(はっぴいえんど)
げ聾仰を一人(バードオリジナル)
ソ蹐離轡鵐疋丱奪鼻淵團鵐レディ)
Ε丱奪疋献礇鵐ーブルース(上田正樹と有山淳司)
Г海蠅磴△ん(バードオリジナル)
┘妊ディワオディディ(有山淳司)

100718アコパラVol.11

 暑中お見舞い申し上げます晴れさくらんぼ

うっとおしくジメジメした梅雨もようやく終わり
夏本番となりましたが
その暑さもなんのそのもっと熱い高槻市ナッシュビルウェストhttp://www.nashville-west.net/top.htmの「アコパラVol.11」に参加してきました

毎回楽しみに参加しているのですが今回も期待にたがわず個性的なユニットの参加で大いに盛り上がりました


.献潺吋鵑気
ピアノでロックンロールを演奏してくれました
まだお若いのに60's70'sのテイスト溢れる演奏にしょっぱなからノリノリにしてくれましたるんるん



▲泪妊ーさん
今回はソロでの参加でした
「ソロは緊張する〜」などといいながらも素晴らしいステージでした
いいラブソング聞かせていただきましたるんるん
是非奥様にも披露してあげてくださいハート達(複数ハート)



カムハトリさん
全曲S&Gのカヴァーを演奏してくださいました
身体に沁み込んでいる音楽が流れ出すとついつい一緒に口ずさんでしまいまするんるん
去年の今頃京セラドームでのライブを思い出しひとり熱くなりましたたらーっ(汗)



POP BEANSさん
昔懐かしいポップスを楽しいステージと一緒に楽しませてくださいましたるんるん
ヴォーカルさん(お名前忘れましたあせあせ(飛び散る汗))俳優の田中要次さんにどこか似ていませんかわーい(嬉しい顔)


ゥ僖襯淵硬鎮with井上徹さん
しょっぱなはいかしたブルースで始まりましたるんるん
最後に演奏してくださった「今夜は柿色の月が」
有山じゅんじさんファンのぽぴぃにはたまらなかったですぴかぴか(新しい)



γ歸跳残
アコパラでは新曲披露が慣例となってしまい
今回も昔懐かしい曲を演奏してみました
ここで9/26にはA-unEXさんとジョイントライブも行います
是非是非遊びに来てください手(パー)



A-unEXさん
今回はお二人で参加となりましたがパワーあふれる演奏はさすがの一言でするんるん
以前リクエストした「氷の世界」をじっくり聞かせていただきました
A-unEXさん流のアレンジ素晴らしかったでするんるん
http://a-unex.jugem.jp/



┐燭みひろやすさん
今回はソロで参加されましたが聞かせてくれます
観客をぐいぐい引き込んでいく演奏はさすがでするんるん
http://tagatoyo.web.fc2.com/



NIWATORIさん
いつもと同じ楽しませるステージでした
仕込んでいるのか地なのか友人であるぽぴぃにもよくわかりませんが
とにかく楽しいですわーい(嬉しい顔)
http://niwatori5777.blog129.fc2.com/



最後に「愛は勝つ」
おなじみエンディングのジャムセッションです
長時間のイベントでしたが
個性豊かなユニットの演奏に触れることができ
今回もいっぱい楽しめましたるんるん
次回は9/19(日)にVol.12が予定されているようです
また楽しみですね〜手(チョキ)

和音堂ライブ2010/07/11(sun)

 今年の梅雨はなにやら暴力的で各地で被害続出です
そんな梅雨空をぶっ飛ばそうと
7/11(日)京都河原町三条のライブハウス「和音堂」でライブをしてきました

この日もいやらしく蒸し暑い夜でしたが
リハの後和音堂向かいの釜揚げ讃岐うどん「丸亀製麺」へタイバンのモカさんたちと腹ごなしへ
ぽぴぃはぶっかっけとろろ温玉うどん(冷)大を食しました
コシのきいた讃岐うどんに舌鼓を打っていざライブ開始です

モカ

最初は「モカ」さん
ピアノのshimaさんとは以前からの知り合いでしたが
ボーカルのmayuさんとのユニットの「モカ」さんとは初めてでした
すてきなオリジナルを披露してくれましたが
『ゆったりした曲を歌っていると自分でも眠くなるのです〜』というmayuさん
その言葉通りにゆったりまったり落ち着いて聞かせてもらいました
9/26(日)に竹田兄弟の高槻ナッシュビルウェストでのライブのタイバンもお願いしていまいました
まゆ♪さんのブログはこちらです
http://ameblo.jp/mayu017/


The Band Ape

続いては「The Band Ape」さん
竹田兄弟の子供達と変わらない年齢の男性デュオです
少々荒削りですがそこがいいですね
憶えたてのギターを夢中でかき鳴らしていたころを思い出してしまいました
おっちゃんもがんばろうっと!
The Band Apeさんのmyspaceです
http://www.myspece.com/thebandape

Kuku-Lu

三番目は「Kuku-LU」さん
VocalみなこさんとGuitar宮崎さんのユニットです
まさに癒し系のユニットでした
みなこさんの歌声と宮崎さんのガットギターのかもし出す雰囲気が極上です
聞いているおっちゃんも切なさにウルウルきてしまいそうでした
また一緒にライブしたいな〜
「Kuku-Lu」さんのHP
http://www.kuku-lu.com/index.html

竹田兄弟

トリはおこがましくも「竹田兄弟」です
今回はドラムサポートにJuke Jonesからチョーコさんをお借りしての
フォークロックスタイルでのライブです
4人の合計年齢200歳超の高齢者バンドですが若者に負けじと
オリジナルとカヴァーをおりまぜて演奏してきました
はっぴいえんどのカヴァーを演奏している時に前出番のThe Band Apeの奥村さんが妙に乗ってくれていました
あとでお話してみると30年も前の曲なのに「はっぴいえんど」が好きなんだそうで
たぶん生まれる前の曲なのにとおっちゃんは感慨無量でした

竹田兄弟1

忙しいのに無理やりドラムスをお願いしてしまったチョーコさんありがとうございました
また機会を作りますのでよろしくお願いします

竹田兄弟次のライブは
7/18(日)
アコースティックパラダイスVol.11

17:30open  18:00play
mc ¥1500(ドリンク券¥500付)

出演
ジミケンさん
マディーさん
カムハトリさん
POP BEANSさん
パルナス田仲さん
竹田兄弟(20:15-20:40)
A-unEXさん
たがみひろやすさん
NIWATORIさん

以上9組の個性にあふれるユニットが繰り広げるアコースティックな夜です

是非是非おこしください

会場
ナッシュビルウェスト
http://www.nashville-west.net/top.htm
高槻市北園町15-15三精ビル3F
TEL072-681-4151

7月11日、和音堂ジョイントライブ

7月11日(日)夜7時より、ジョイントライブやります。

出演者は
モカさん
THE BAND APEさん
KuKuーLuさん
竹田兄弟です。
チャージ1000円、ドリンク別です。
場所は、河原町三条一筋下がった所です。隣りにタバコ屋さんがあります。
ドリンクは、オール500円です。お酒好きな方には、お得ですよ。

竹田兄弟、一層精進の上、頑張って演奏しますので、何とぞ応援の程、よろしくお願いします。
迷曲、こりゃあかん!。を引っ提げてのライブをします。
よろしく。

アコースティック・パラダイスVol10

4月25日
高槻にあるナッシュビルウェストの「アコースティックパラダイスVol10」に竹田兄弟で参加してきました

アコパラ10回記念ということで時間も30分いただき
トップバッターということもあり力いっぱい演奏してきました

所用で最後までいることが出来ませんでしたが
盛り上がったイベントになったようです 

動画は竹田兄弟オリジナルの「きょうも河原町をひとり」と「まんまる満月」です
YU TUBEでは
「きょうも河原町をひとり」
http://www.youtube.com/watch?v=ppbNzC5d3RE

「まんまる満月」
http://www.youtube.com/watch?v=F4rDOKY_JX0

です

次回の竹田兄弟ライブは
7/11(日)京都三条河原町「和音堂」です
詳細は後日お知らせします
またよろしくお願いします

4月25日(日)アコースティック・パラダイス

 阪急高槻市駅徒歩2分にあるライブハウス「ナッシュビルウェスト」
そこでの定例イベント「アコースティック・パラダイス」(アコパラ)に出演します

アコパラも今回で10回目の開催とのことです
そのうち竹田兄弟は2回に参加しており今回で3回目の参加となります

アコパラでは毎回10組前後のユニットが様々なパフォーマンスを繰り広げて
時間を忘れて楽しめるイベントとなっています

今年も竹田兄弟のほかには
よっちん。さん NIWATORIさん  CLUB KAORIKAさん  MUDDY ROADSさん他が出演されます

竹田兄弟はトップの出番で15:00演奏開始です

日曜日の午後をゆったりとライブにひたってみませんか

ナシュビルウェスト 「アコースティック・パラダイス」
4月25日(日) 開場14:30 開演15:00
ライブチャージ¥1500(1ドリンク付き)
http://www.nashville-west.net/top.htm
高槻市北園町15-15三精ビル3F
TEL072-681-4151


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM