<< 7月11日、和音堂ジョイントライブ | main | 100718アコパラVol.11 >>

スポンサーサイト

  • 2012.12.22 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


和音堂ライブ2010/07/11(sun)

 今年の梅雨はなにやら暴力的で各地で被害続出です
そんな梅雨空をぶっ飛ばそうと
7/11(日)京都河原町三条のライブハウス「和音堂」でライブをしてきました

この日もいやらしく蒸し暑い夜でしたが
リハの後和音堂向かいの釜揚げ讃岐うどん「丸亀製麺」へタイバンのモカさんたちと腹ごなしへ
ぽぴぃはぶっかっけとろろ温玉うどん(冷)大を食しました
コシのきいた讃岐うどんに舌鼓を打っていざライブ開始です

モカ

最初は「モカ」さん
ピアノのshimaさんとは以前からの知り合いでしたが
ボーカルのmayuさんとのユニットの「モカ」さんとは初めてでした
すてきなオリジナルを披露してくれましたが
『ゆったりした曲を歌っていると自分でも眠くなるのです〜』というmayuさん
その言葉通りにゆったりまったり落ち着いて聞かせてもらいました
9/26(日)に竹田兄弟の高槻ナッシュビルウェストでのライブのタイバンもお願いしていまいました
まゆ♪さんのブログはこちらです
http://ameblo.jp/mayu017/


The Band Ape

続いては「The Band Ape」さん
竹田兄弟の子供達と変わらない年齢の男性デュオです
少々荒削りですがそこがいいですね
憶えたてのギターを夢中でかき鳴らしていたころを思い出してしまいました
おっちゃんもがんばろうっと!
The Band Apeさんのmyspaceです
http://www.myspece.com/thebandape

Kuku-Lu

三番目は「Kuku-LU」さん
VocalみなこさんとGuitar宮崎さんのユニットです
まさに癒し系のユニットでした
みなこさんの歌声と宮崎さんのガットギターのかもし出す雰囲気が極上です
聞いているおっちゃんも切なさにウルウルきてしまいそうでした
また一緒にライブしたいな〜
「Kuku-Lu」さんのHP
http://www.kuku-lu.com/index.html

竹田兄弟

トリはおこがましくも「竹田兄弟」です
今回はドラムサポートにJuke Jonesからチョーコさんをお借りしての
フォークロックスタイルでのライブです
4人の合計年齢200歳超の高齢者バンドですが若者に負けじと
オリジナルとカヴァーをおりまぜて演奏してきました
はっぴいえんどのカヴァーを演奏している時に前出番のThe Band Apeの奥村さんが妙に乗ってくれていました
あとでお話してみると30年も前の曲なのに「はっぴいえんど」が好きなんだそうで
たぶん生まれる前の曲なのにとおっちゃんは感慨無量でした

竹田兄弟1

忙しいのに無理やりドラムスをお願いしてしまったチョーコさんありがとうございました
また機会を作りますのでよろしくお願いします

竹田兄弟次のライブは
7/18(日)
アコースティックパラダイスVol.11

17:30open  18:00play
mc ¥1500(ドリンク券¥500付)

出演
ジミケンさん
マディーさん
カムハトリさん
POP BEANSさん
パルナス田仲さん
竹田兄弟(20:15-20:40)
A-unEXさん
たがみひろやすさん
NIWATORIさん

以上9組の個性にあふれるユニットが繰り広げるアコースティックな夜です

是非是非おこしください

会場
ナッシュビルウェスト
http://www.nashville-west.net/top.htm
高槻市北園町15-15三精ビル3F
TEL072-681-4151

スポンサーサイト

  • 2012.12.22 Saturday
  • -
  • 23:11
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
竹田兄弟、華やかになりましたね〜(^。^)

これにピアノが入ったら…
あっ!華やか過ぎる??(笑)

アコパラよろしくで〜す。(^^)/


  • Midori@A-unEX
  • 2010/07/14 2:22 AM
コメントありがとうございます
キーボード誰かお願いしたいです(笑)
バンドっていいもんですね♪
  • ぽぴぃ
  • 2010/07/14 9:44 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM